KAMPO Japanese Traditional Medicine

むつみ薬局 GINZA MUTSUMI PHARMACY

「不妊治療中でも夫婦円満!心が通じる夫とのコミュニケーション講座」

むつみ薬局で、お世話になっていますアサーティブトレーナーの鈴木早苗さんのセミナーです。鈴木さまはとても人柄がよく笑顔が素敵な優しい方です。多くの方に参加していただきたいと思いご紹介をさせて頂きました。ご興味がある方はご参加ください。

以下はその内容です。

薬剤師 鈴木

写真9-1

写真9-3

とかく不妊治療には夫との喧嘩や気持ちのわだかまりがつきものです。講座では、夫に気持ちが伝わらない、治療について話すとケンカになる、治療への協力が得られない、といった夫婦間のコミュニケーションのすれ違いを解消し、自分も相手も大切にしながら話し合いをしていくための「話す力」を身につけます。講師はむつみ薬局の患者さんでもあるアサーティブトレーナーの鈴木早苗さんです。この機会にぜひご参加ください。

5/5(土)13:30〜16:30 市ヶ谷駅徒歩3分

詳細はこちら http://funin-communication.com/

薬草

当帰(とうき) セリ科の多年草の根。子供ができない婦人が、実家に帰り当帰を飲んで温まって、再び夫の所に帰ると子供ができたことから、「当に夫に帰る」という意味より付けられたと言う。味は、甘くて、後に辛い。当帰の効能は、血を温め回らす。

食事

大豆ごはん ご飯に大豆を入れて炊くだけで出来上がるシンプルな料理です。天然のお塩を少々入れるとおいしくなります。

ちょっと寄り道

お灸がブームになっています。銀座5丁目にあるせんねん灸のショールームは店の近くにあります。とても親切と評判です。お灸に初挑戦 ! してみては・・・。

漢方専門むつごろう薬局

  • マイベストプロ東京