KAMPO Japanese Traditional Medicine

むつみ薬局 GINZA MUTSUMI PHARMACY

妊活イベント2016

5月22日日曜日(10:00-17:30) 港区コクヨホールにて、「妊活イベント」に参加参加しました。

 むつごろう薬局東京店(むつみ薬局)は、漢方相談会をさせて頂きました。多くの方が来ていただき、とても充実した1日でした。17時30分までの間にご相談を受けられなかった方が多く出てしまいましたことを深くお詫びいたします。

 また、このイベントを主宰していただきました、メディエンスの池上様、京野アートクリニック高輪理事長京野廣一先生、高輪院長竹内巧先生をはじめ、皆さま方には大変お世話になりました。
多くの方の笑顔が見えた、素敵なイベントになりました。

http://ninkatsu.main.jp/event2016/

薬草

当帰(とうき) セリ科の多年草の根。子供ができない婦人が、実家に帰り当帰を飲んで温まって、再び夫の所に帰ると子供ができたことから、「当に夫に帰る」という意味より付けられたと言う。味は、甘くて、後に辛い。当帰の効能は、血を温め回らす。

食事

大豆ごはん ご飯に大豆を入れて炊くだけで出来上がるシンプルな料理です。天然のお塩を少々入れるとおいしくなります。

ちょっと寄り道

お灸がブームになっています。銀座5丁目にあるせんねん灸のショールームは店の近くにあります。とても親切と評判です。お灸に初挑戦 ! してみては・・・。

漢方専門むつごろう薬局

  • マイベストプロ東京