雑誌「赤ちゃんが欲しい」に掲載

雑誌「赤ちゃんが欲しい」に掲載

妊活 100問100答に、東京銀座店が掲載されました。

妊娠することが目標ではなく出産することが目標。

妊活や仕事によるストレスでエネルギーが不足している状態は、おなかの血流を悪くさせ、

卵巣や子宮の機能を弱らせます。 このようなかたには、漢方でエネルギー不足 (陽気虚)を改善

させることで血流がよくなる→卵巣機能アップで卵子の質が上がる、妊娠しやすい体になるこ

とが期待できます。 ご妊娠の道のりは決して楽ではありません。 ココロが折れそうになる事も

しばしば。 大丈夫です、 私たちがついています。共にチカラを合わせて、目標に向かって頑張り

ましょう。 身体にやさしい漢方で早期に妊娠することを目標にしています。そのために私たち

はじっくりお話を伺います。

また、お母さんと赤ちゃんに負担がない薬草を考え、一部は自社で無農薬・有機栽培もして

います。さらに、その効果を最大限に引き出すための養生法も大切です。甘いものは卵子の殻

を厚くし受精しにくくさせます。 卵子の質を上げるため、食事や運動面からアドバイスもいた

します。 まずは妊娠することですが、ゴールではありません。 無事出産されるまでサポートい

たします。