NHK BSプレミアム 出演について

NHK BSプレミアム 出演について

2017年2月23日(木)20:00~ 歴史番組「偉人たちの健康診断」にて
徳川家康の秘伝の漢方薬を撮影依頼があり、むつみ薬局薬剤師が出演することになりました。
出演時間はほんの数秒とは思いますが、とてもためになる番組になりそうですのでぜひ皆様ご覧いただければと思います。内容を少しお話しいたしますと・・・・・。

「いつまでも元気で健康でいたい」そう願うのはいつの時代でも同じ。
徳川家康は、並み居るライバルたちより少しでも長生きしようと健康維持にも執念を燃やし、73歳にして名実ともに天下人となった。一方、志半ばで倒れた上杉謙信は、過度な飲酒やストレスによる脳血管障害で49歳の若さで世を去った。
健康のヒントは歴史にあり。この番組は、歴史上の人物たちの「健康へのこだわり」から、すこやかに生きるヒントを探る歴史番組です。